★ 2005年 全鑑賞作



flyer flyer flyer

★ オールド ・ ボーイ

[ Story ]
ごく平凡な人生を送っていた男 オ ・ デスはある日誘拐され、意識を取り戻すと狭い監禁部屋にいた。
その後15年間、理由も分からないまま監禁され続け突然解放される。
いったい誰が!? 何の目的で!?
若い女性ミドの助けを借りて、復讐を誓うデスのもとに現れた謎の男ウジン。
彼はデスに5日間で監禁の理由を解き明かせと、お互いの命を賭けた 「 ゲーム 」 をもちかける。
そこには想像を絶する、恐るべき策略がめぐらされていた ・ ・ ・ 。

[ 監督 ]
パク ・ チャヌク

[ キャスト ]
チェ ・ ミンシク
ユ ・ ジテ
カン ・ ヘジョン




flyer

★ 青い車

[ Story ]
1日30本の煙草、悲しい嘘、両手いっぱいの花束、そうしてやり過ごす痛み。
暇な中古レコード屋で働くリチオは、子供の頃の事故で目許に傷が残ったが、
今こうして 「 生きているのがラッキー 」 だと思っている。
けれど、いつもいいようのないイラ立ちや孤独につきまとわれているように感じ、
誰にも本気で興味を持てずにいた。
そんな時、恋人のアケミが突然の交通事故で死ぬ。
「 ずっと幸せならいいな 」 そう言って寄り添った、
記憶の中に閉じ込められた彼女の笑顔は、いつだって優しい。
両手いっぱいの花束を抱えてやってきた彼女の妹のこのみ。
残された二人は青い車を海へと走らせる。
事故の前日にアケミに告げた、リチオとこのみの秘密。
こぼれ落ちる涙。
「 でも、苦しいよ。チクチクするんだ。 」
誰が悪いわけでもない。
誰のことも傷つけたくない。
青い車の窓の外には、海岸線がどこまでも広がっている ・ ・ ・ 。

[ 監督 ]
奥原浩志

[ キャスト ]
ARATA
宮アあおい
麻生久美子
田口トモロヲ
水橋研二
太田千晶
上間常弘
佐藤智幸
曽我部恵一 with ダブルオー ・ テレサ




flyer flyer

★ ヴィタール

[ Story ]
事故ですべての記憶をなくした博史は、医学書にだけは興味を示し、医学部に入学する。
2年生の必修科目 ・ 解剖実習で、博史の班には若い女性の遺体が割り当てられた。
空白を埋めるかのように解剖実習にのめりこむ博史は、
失った記憶を取り戻しつつ、現実とは異なる、記憶を越えた世界を生きはじめる。
それは、涼子という女性と自分とが一緒に過ごす甘く切ない世界。
現実を見失い、死体さながらになっていく博史。
一方、実習室では、そんな博史に女子学生 ・ 郁美がもどかしい想いを抱えて詰め寄っていく ・ ・ ・ 。

[ 監督 ]
塚本晋也

[ キャスト ]
浅野忠信
柄本奈美
KIKI
岸辺一徳
國村 隼
串田和美
リリィ
木野 花
利重 剛




flyer flyer

★ 銀のエンゼル

[ Story ]
北海道の田舎町にあるコンビニ。
オーナーの北島昇一は、妻で店長の佐和子に店を任せ、気ままな毎日を送っていた。
そんなある日、佐和子が突然の交通事故で入院。
深夜の勤務に就く羽目になり、生活がガラリと変わり始める ・ ・ ・ 。
どこか訳ありの店員 ・ 佐藤。
配送のロッキーは、東京の美術大学を目指す、昇一の娘、由希に恋していた。
毎晩チョコボールを一箱買って買えるバツイチ子持ちの美女 ・ 明美などなど ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。
季節はちょうど雪虫が舞う冬の始まり。
今年もまた全てを覆い尽くす初雪がふぶき始めたその時、思いがけない奇跡が起こる。

[ 監督 ]
鈴井貴之

[ キャスト ]
小日向文世
佐藤めぐみ
山口もえ
浅田美代子
嶋田久作
大泉 洋
西島秀俊




flyer

★ 理由

[ Story ]
バブル崩壊後の1996年6月2日未明、東京都荒川区の高層マンションで発生。
「 荒川の一家4人殺し 」と世間を騒がせた殺人事件の、被害者と見られていた小糸信治さん一家全員が、
そっくり赤の他人と入れ替わっていたことが、その後の荒川北署の調べてわかった。
同マンションでは犯行当夜に、怪我を負ったと見られる男がエレベーターの防犯ビデオに映されていたことから、
警察はこの男を事件の重要参考人として手配したが、男の行方は不明のまま。
マンション管理人・佐野利明さんによると、殺人現場となった2025号室は、
以前から人の出入りが激しい、嫌な部屋だったという。
被害者の1人と思われる若い男の死体は、同マンション下の植え込みで発見された。
目撃者の証言や遺体の損傷ぐあいから、20階のベランダ部分から落下したものとされ、
荒川北署では自殺の可能性も視野に入れて捜査を進めていた。
しかし現場附近では前夜から激しい風雨に見舞われていて、物証も少なく、
事件の早期解決は困難であると予測されていた。

[ 監督 ]
大林宣彦

[ キャスト ]
村田雄浩
寺島 咲
岸辺一徳
大和田信也
久本雅美
宝生 舞
松田美由紀
赤座美代子
風吹ジュン
山田辰夫
渡辺裕之
柄本 明
渡辺えり子
菅井きん
小林聡美
古手川祐子
加瀬 亮




flyer flyer

★ 約三十の嘘

[ Story ]
豪華寝台特急トワイライトエクスプレスに乗り込む6人の詐欺師たち。
ある事件から解散していたチームが再び結集した。
“ 疾走する密室 ” で次々と明かされる忘れたい記憶、隠された想い、たくさんの嘘。
3年ぶりの大仕事は成功したのだが ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。
終着駅に近づくにつれて、人間のちょっぴり切ない想いが浮かびあがっていく。
嘘発、幸せ行きの旅はいったいどこへ到着するのだろうか。

[ 監督 ]
大谷健太郎

[ キャスト ]
椎名桔平
中谷美紀
妻夫木聡
田辺誠一
八嶋智人
伴 杏里




flyer

★ 北の零年

[ Story ]
日本が大きく変わった明治維新。
幕藩体制は終わりを告げ、四国淡路島に暮らしていた稲田家主従は明治政府から北海道への移住を命じられる。
明治4年、半月に及ぶ船旅の末、第一次移民団 546名は北海道 ・ 静内に辿り着いた。
移民団の一人 ・ 小松原志乃は、先遣隊としてすでに開墾に従事していた夫の英明と再会する。
英明を中心に、この地に新たな自分たちの国を作るため開墾に励む稲田家の人々。
しかし過酷な自然は作物の成長を妨げ、第二次移民団を乗せた船が難破するという事故も発生。
皆の失いかけた希望を取り戻そうと、最新の農業技術を学ぶために英明は札幌へと旅立つ。
夫の帰りをひたすらに待つ志乃と娘 ・ 多恵の願いも虚しく、英明はその後消息を絶ってしまう。
そして5年後、、苦難の末に馬の牧場経営に成功し、
多恵と平和な日々を送っていた志乃の前に、英明がある使命を持って現れる。
そこには、更なる波乱のドラマが待っていた ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

[ 監督 ]
行定 勲

[ キャスト ]
吉永小百合
豊川悦司
柳葉敏郎
石原さとみ
吹越 満
奥貫 薫
平田 満
鶴田真由
石橋蓮司
石田ゆり子
香川照之
渡辺 謙




flyer

★ パッチギ!

[ Story ]
1968年、京都。
松山康介は府立東高校の2年生だ。
ある日康介は、担任の布川から親友の紀男と一緒に、
敵対する朝鮮高校に親善サッカーの試合を申し込みに行くように言われる。
恐るおそる朝高を訪れた二人だが、
康介は音楽室でフルートを吹くキョンジャに一目で心を奪われてしまう。
しかし、彼女は朝高の番町アンソンの妹だった!

[ 監督 ]
井筒和幸

[ キャスト ]
塩谷 瞬
高岡蒼佑
沢尻エリカ
楊原京子
尾上寛之
真木よう子
小出恵介
波岡一喜
オダギリジョー
加瀬 亮
前田 吟
光石 研




flyer flyer

★ トニー滝谷

[ Story ]
トニー滝谷の名前は、本当にトニー滝田でした。
ジャズマンだった父親がつけてくれた名前です。
トニーはずっと孤独でした。
孤独でも平気だと思っていました。
でも、彼はひとりの女性が好きで好きでたまらなくなってしまったのです。
彼が、やっと出会えた最愛のひと。
まるで世界が変わってしまったようでした。
でも、幸福は、あっという間に彼の手の間をすり抜けて、失われてしまいます。
そして、思い出の数々さえも ・ ・ ・ 。
でも、トニーは、最愛の妻が死んだ後、彼女が遺した洋服を見て、涙を流した女性の後ろ姿、
妻にそっくりなその若い女性のことを、忘れることが出来ませんでした ・ ・ ・ 。

[ 監督 ]
市川 準

[ キャスト ]
イッセー尾形
宮沢りえ




flyer flyer

★ MAKOTO

[ Story ]
法医学研究所の監察医、白川真言。
彼には特殊な能力があった。
想いを残して死んだ者の霊が見えるのだ。
真言はその能力に悩みつつも、死者の想いを読み取り、
仲間たちとともにさまざまな事件の意外な真相へと近づいていく。
突然死した幼い少女、絞殺された女子大生、飛び降りたはずの男 ――
死者たちは、残された者へ深い想いを伝えるべく、霊となって真言の前に現れる。
真言の妻 ・ 絵梨もまたその一人だった。
だが、ときに真実は、あまりに悲しい姿を見せる ・ ・ ・ 。

[ 監督 ]
君塚良一

[ キャスト ]
東山紀之
和久井映見
哀川 翔
ベッキー
室井 滋
河合美智子
小堺一機
中島啓江
別所哲也
佐野史郎
武田鉄矢




flyer

★ ビフォア ・ サンセット

[ Story ]
9年前、ユーロトレインの車内で出会い、ウィーンで一夜だけを共に過ごした恋人たち。
別れの時約束した半年後の再会を果たせないまま9年の月日が流れ、二人は遂に、パリで再会した。
しかし、二人が一緒に過ごせる時間はジェシーが NY 行きの飛行機に向かうまでの、わずか85分。
人生について、社会について、恋愛について、セックスについて ・ ・ ・
9年前の恋の結末を確かめたい気持ちとは裏腹に、とりとめのない会話を重ねる二人に、
タイムリミットは刻一刻と迫っていく ・ ・ ・ 。

[ 監督 ]
リチャード ・ リンクレイター

[ キャスト ]
イーサン ・ ホーク
ジュリー ・ デルピー




flyer

★ エターナル ・ サンシャイン

[ Story ]
バレンタインデー目前のある日、ジョエルは、喧嘩別れしてしまった恋人クレメンタインが、
嫌な記憶を消去してくれるというラクーナ社に頼んで、自分との思い出を全て消してしまったことを知る。
ショックのあまり、自分も記憶を消そうと決意してラクーナ社を訪問。
そこでは一晩寝ている間に、思い出を追体験しながら消していけるという。
最初は、喧嘩ばかりしていた最近の記憶が蘇っては消えていく。
そして徐々に、記憶は出会った頃の二人へ。
すべてが楽しく、キラキラしていたあの頃 ・ ・ ・ 。
ようやく、忘れたかった思い出の中にある大切な宝物に気付いたジョエル。
彼を待ち受けている、素敵な運命とは ―― 。

[ 監督 ]
ミシェル ・ ゴンドリー

[ キャスト ]
ジム ・ キャリー
ケイト ・ ウィンスレット
キルスティン ・ ダンスト
マーク ・ ラファロ
イライジャ ・ ウッド
トム ・ ウィルキンソン




flyer

★ カナリア

[ Story ]
幼い妹と母を取り戻すため、光一は東京にいる祖父の元へと向かった。
誰かの役に立ってみたいと言った由希は、その孤独な旅を助けた。
外の世界では、大人たちが喪失の中で再生を願っていた。
やがて光一は、途方もない絶望をくぐり抜け、ひとつの選択をする ―― 。

[ 監督 ]
塩田明彦

[ キャスト ]
石原法嗣
谷村美月
西島秀俊
甲田益也子
りょう
つぐみ
水橋研二
戸田昌宏
井上雪子




flyer

★ ローレライ

[ Story ]
1945年8月、第二次世界大戦末期。
同盟国ドイツが降伏を宣言し、日本に対するアメリカの攻撃はより一層激化した。
そして広島、長崎と次々に原爆が投下された ・ ・ ・ 。
南太平洋上 ・ テニアン島にはすでに第三の原爆が準備されているという。
その攻撃目標は首都 ・ 東京 ・ ・ ・ それは日本の滅亡を意味していた。
日本海軍最後の切り札は、超高感度の新型索敵装置【ローレライ・システム】を搭載した
戦利潜水艦 ・ 伊号第五○七潜水艦 = イ507。
その艦に課せられた任務とは、アメリカ海軍 ・ 太平洋艦隊の防衛網を単独突破し、
原子爆弾を積載した輸送艦を撃沈するというおよそ不可能な作戦だった。
海軍軍司令部作戦課長の朝倉大佐は伊507の艦長に、絹見少佐を抜擢した。
絹見は軍令部の提唱する特攻作戦に反対したため、艦隊任務から外され今は閑職に回されていた。
ほか、艦長の補佐役として各部を取りまとめる先任将校 ・ 木崎、酔いどれ機関長 ・ 岩村と機関員 ・ 小松、
カメラが趣味の軍医長 ・ 時岡、強面で恐れられている掌砲長 ・ 田口、
そして 【 ローレライ・システム 】 の謎を知る軍属技師 ・ 高須。
10代の若き乗員は、特殊潜航艇 《 N式潜 》 の正操舵手 ・ 折笠、副操舵手の清永。
敵艦への特攻を志願する折笠は、頑迷にそれを認めない絹見と衝突する。
そしてこの艦にはもう一人、乗員がいた。
パウラと名乗るその少女こそ 【 ローレライ・システム 】 を起動できる唯一のオペレーターであった。
定員にも満たない、わずか70名の寄せ集めの乗員たち。
未曾有の危機が待ちうけるなか、彼らの思いは、祖国を救うだけではない。
“ 守るべきもの ”
あるものは愛する家族を。
あるものは祖国の恋人を。
あるものは亡き妻との思い出の場所を ―― たとえそれが死と隣り合わせの極限状態であっても、
“ 未来への希望 ” を持ち続ける乗員たちの生き様がそこにはあった。
今、歴史に語られる事のない “ 最後の決戦 ” が始まった。

[ 監督 ]
樋口真嗣

[ キャスト ]
役所広司
妻夫木聡
柳葉敏郎
香椎由宇
石黒 賢
小野武彦
佐藤隆太
ピエール瀧
橋爪 功
國村 隼
鶴見辰吾
伊武雅刀
上川達也
堤 真一




flyer

★ サマリア

[ Story ]
ヨジンは父と二人暮らしの女子高生。
彼女の親友はチェヨン。
いつからだろうか援助交際をしている。
ヨジンはそれを嫌いながらも、チェヨンのために見張り役として行動をともにすることに。
そんな矢先ヨジンが見張りを怠った隙にホテルに警官の取締りが ・ ・ ・
その手から逃れようとチェヨンは窓から飛び降りてしまう。
いつもどおりの笑顔を浮かべたままチェヨンは死に、ヨジンはひとつの重大な決心をする。
「 チェヨン、あなたの罪滅ぼしのためにお金を返してあげる 」
そして、そんな自分の行動を父が見守っていることに、ヨジンはまだ気づいていない ・ ・ ・

[ 監督 ]
キム ・ ギドク

[ キャスト ]
クァク ・ チミン
ソ ・ ミンジョン
イ ・ オル




flyer

★ 恋は五 ・ 七 ・ 五 !

[ Story ]
治子は、なかなかクラスになじめない、いやなじまない帰国子女。
ひょんなことから、半ば強制的に俳句部へ。
同じように集まってきたのは、外見重視のチアガールをはずされたマコ、
万年野球部補欠のまま甲子園の夢破れた山岸、
治子にあこがれる不思議ウクレレ少女 Pちゃんに寡黙な写真部員ツッチーこと土山。
てんでバラバラな五人は気弱な顧問教師のマスオちゃんと共に俳句甲子園を目指すことになるが、
俳句に関しては山岸以外ズブの素人。
なにやら恋の予感も手伝って前途多難な彼らの行方は !?

[ 監督 ]
荻上直子

[ キャスト ]
関めぐみ
小林きな子
蓮沼 茜
橋爪 遼
細山田隆人
高岡早紀
中村靖日
嶋田久作
もたいまさこ
柄本 明
杉本哲太




flyer

★ コーラス

[ Story ]
1949年フランスの片田舎。
貧しい親元を離れて寄宿学校で暮らす子供たち。
誰も会いに来てくれない面会日、帰る家のない夏休み。
悲しい目をした子供たちを校長先生は厳しくしばりつけていた。
そんなある日、1人の音楽の先生がやってきた。
先生は、さびしさをいたずらで紛らわす彼らを叱るかわりに、歌を教えてくれた。
歌うことで希望と無邪気な笑い声を取り戻す子供たち。
その中に “ 奇跡の歌声を持つ少年 ” ピエールがいた。
だが彼は学校一の問題児だった ・ ・ ・ 。

[ 監督 ]
クリストフ ・ バラティエ

[ キャスト ]
ジェラール ・ ジュニョ
フランソワ ・ ベルレアン
ジャン = バティスト ・ モニエ
カド ・ メラッド
ジャン = ポール ・ ボネール
マリー ・ ビュネル
ジャック ・ ペラン




flyer

★ 恋の風景

[ Story ]
病死した恋人サムが遺した一枚の絵。
そこに描かれた風景を求めて、マンは青島へやってくる。
サムの日記を一日ずつ書き写しながら、冬の青島で恋人の風景を探し求めるマン。
やがて郵便配達をしながら絵本作家を目指すシャオリエに出会い、彼の優しさに気持ちが揺さぶられていく。
しかし彼女は、サムへの思いが徐々に自分の中から失われていくことに動揺し、過去の思いの中に生きようとする。
新たな人生を踏み出せぬまま、季節の変わり目をむかえるマン。
しかし愛はゆるやかに、おだやかに、傷痕が残るその心を繕っていく ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。
運命の恋だった。
それなのに神様は気まぐれで、愛する人を奪っていく。
でも人はもう一度、それぞれの “ 恋の風景 ” に出会うことができる。
ふたたび生き抜いていくために ―― 。

[ 監督 ]
キャロル ・ ライ

[ キャスト ]
カリーナ ・ ラム
リィウ ・ イェ
イーキン ・ チェン




flyer flyer

★ 阿修羅城の瞳

[ Story ]
時は、町人文化が栄えた文化文政。
文化活動がより活発化した巨大都市 ・ 江戸。
人々が精力的に生活する中、その裏側では人の世を滅ぼさんとする鬼たちが跋扈し、
鬼の王 ・ 阿修羅復活の時を待ちわびていた。
そんな鬼を祓うために幕府は 「 鬼御門 」 を結成。
日々暗闘を繰り返している中、一人の男と一人の女が運命的な出逢いを果たす。
男は、かつて 「 鬼御門 」 の副長を務め、 “ 鬼殺し ” の異名をとっていた人気舞台役者 ・ 病葉出門。
女は、恋をすると鬼の王 ・ 阿修羅に生まれ変わってしまう恐るべき宿命を背負ったつばき。
二人の悲しき恋が幕を開けた時、阿修羅復活に向けて動く美しき鬼女 ・ 美惨と、
自らの野望の為、鬼に魂を売った 「 鬼御門 」 の安倍邪空の陰謀が、出門とつばきに迫り寄る。
逆しまの縁に結ばれた人と鬼が入り乱れ、愛と欲望が渦巻く中、ついに江戸の上空に荘厳な阿修羅城が浮かび上がる。
つばきを追って阿修羅城へ向かう出門。
その先にあるのは、滅びか、救いか ―― 。

[ 監督 ]
滝田洋二郎

[ キャスト ]
市川染五郎
宮沢りえ
樋口可南子
小日向文世
内藤剛志
渡部篤郎
大倉孝二
皆川猿時
二反田雅澄
桑原和生
山田辰夫
蛍雪次朗
土屋久美子
韓 英恵
沢尻エリカ




flyer flyer

★ いぬのえいが

[ Story ]
「 ねえ、マリモ ・ ・ ・ どうして私より先に歳をとるの? 」
小さい頃から家族の一員のように過ごしてきたマリモとの楽しかった日々。
それはもう二度と戻ってこない思い出 ・ ・ ・ 【 ねえ、マリモ 】 より

[ 監督 ]
犬童一心
黒田昌郎
祢津哲久
黒田秀樹
佐藤信介
永井 聡
真田 敦

[ キャスト ]
中村獅童
伊東美咲
宮アあおい
小西真奈美
佐藤隆太
乙葉
荒川良々
川平慈英
佐野史郎
渡辺えり子
天海祐希




flyer

★ タナカヒロシのすべて

[ Story ]
かつら工場に勤める32歳独身。
会社では同僚や上司との付き合いもすこぶる悪く、プライベートでも無趣味。
でもどこか憎めなく、実は意外とモテたりする。
でも彼女はいない。
一見すれば退屈な毎日を過ごしているが、誰にも干渉されず平々凡々と暮らすことこそ彼の望みだった。
ところが父の急死をきっかけに、彼の人生は急転直下。
次々とツイてない事が降りかかり、散々な毎日を過ごすハメに。
ところがある出来事をきっかけに、今までの不運を振り払うべく、ある行動に出る。
果たして彼の運命は ・ ・ ・ 。

[ 監督 ]
田中 誠

[ キャスト ]
鳥肌 実
ユンソナ
高橋克実
宮迫博之
市川実和子
小島 聖
西田尚美
南州太郎
矢沢 心
鈴木みのる
寺島 進
伊武雅刀
上田耕一
加賀まりこ




flyer

★ ニライカナイからの手紙

[ Story ]
沖縄 ・ 竹富島で郵便局長の祖父 ・ 尚栄と暮らす風希。
東京で暮らす母 ・ 昌美は、一向に帰島する気配がないけれど、風希の誕生日には必ず手紙を届けてくれる。
そんな昌美からの手紙は風希にとって何よりの宝物。
昌美は14歳の誕生日に、手紙で 「 20歳になったらすべてを打ち明けます 」 と約束してくれた。
その言葉を信じる風希は、高校卒業後、写真の勉強をするために尚栄の反対を押し切って上京する。
カメラマンの助手として多忙な生活を送る風希は、いつしか写真を撮ることから遠ざかっていた。
そんな中、風希は19歳の誕生日を迎える。
忙しさから自分の誕生日さえ忘れていた風希の元に、今年も昌美からの手紙が届く。
―― そして、1年後 ・ ・ ・ 。

[ 監督 ]
熊澤尚人

[ キャスト ]
蒼井 優
平良 進
南 果歩
金井勇太
かわい瞳
比嘉愛未
中村愛美
斉藤 歩
前田 吟




flyer flyer

★ 四日間の奇蹟

[ Story ]
事故で左手に傷を負い、ピアニストとしての将来を断念した敬輔。
家族を失いつつも人生を懸命に生きる女性 ・ 真理子。
そして心を閉ざしながらも天才的なピアノの才能を持った少女 ・ 千織。
敬輔が千織のピアノ演奏で真理子の働く療養センターを慰問に訪れた。
皆が出迎える中で真理子は誰よりも2人の訪問を心待ちにしていた。
真理子にとって敬輔は12年ぶりに再会を果たした、忘れられない初恋の人だったのだ。
翌日、演奏会が終わり、中庭の風車の下で遊ぶ真理子と千織だったが、
天候が急転し突然の落雷が2人を直撃する。
命の期限はあと四日。
残酷な宣告がなされた時、3人に優しくて切ない4日間の奇蹟が舞い降りる。

[ 監督 ]
佐々部 清

[ キャスト ]
吉岡秀隆
石田ゆり子
尾高杏奈
中越典子
鳥羽 潤
平田 満
石橋蓮司
松坂慶子
西田敏之




flyer

★ 帰郷

[ Story ]
母親の結婚式に出席するため帰省した晴男は、昔の恋人 ・ 深雪と偶然再会する。
彼女は数年前に故郷を離れたが小学生になる娘のチハルを連れて戻ってきていた。
ひょんなことから、晴男とチハルは一日を過ごすことに。
子どもとどう付き合えばいいか戸惑う晴男だったが、いつしか二人は親子のような絆で結ばれていく ―― 。

[ 監督 ]
萩生田宏治

[ キャスト ]
西島秀俊
片岡礼子
守山玲愛
高橋長英
光石 研
相築あきこ
吉行和子




flyer flyer

★ 交渉人 真下正義

[ Story ]
2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した 「 台場連続殺人事件 」 。
その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、
警視庁初の交渉人 ( ネゴシエイター ) として、事件解決の経過を説明していた ・ ・ ・ 。
あれから1年、2004年12月24日、雪乃とクリスマス ・ イブのデートの約束をしていた
警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。
警視庁史上、最悪の緊急事態が発生。
東京の地下鉄の最新鋭実験車両 ( 通称 : クモ ) 1両が何者かに乗っ取られたのだ。
網のように張り巡らされた大都市 ・ 東京の地下鉄の盲点を突く犯行。
乗降客200万人の命が、爆走するたった1両の車両によって危険にさらされる。
犯人の狙いは、身代金? それとも ・ ・ ・ ?
理由なき犯罪に錯綜する捜査 ―― 。
そして、1年前の真下の報道陣へのインタビューを見ていた犯人が、
交渉の窓口として、真下を指名してきたのだった ・ ・ ・ 。
迷走する地下鉄全車両にも、時間的限界が迫りくる。
そして、大切な雪乃との約束の時間も刻一刻と迫っていた ・ ・ ・ 。
真下は、事件を解決して、雪乃のもとへ会いにゆくことができるのか !?
そして、真下と雪乃の恋の行方は !?

[ 監督 ]
本広克行

[ キャスト ]
ユースケ ・ サンタマリア
寺島 進
小泉孝太郎
高杉 亘
松重 豊
甲本雅裕
遠山俊也
柳葉敏郎
水野美紀
八千草 薫
西村雅彦
石井正則
金田龍之介
國村 隼




flyer flyer

★ 逆境ナイン

[ Story ]
突然、校長より廃部を言い渡された全力学園野球部キャプテン ・ 不屈闘志。
何事にも “ 全力 ” な不屈は、無謀にも甲子園出場を宣言。
だが、彼の行く手には様々な “ 逆境 ” が待ち受けていた!
野球を知らない監督 ―― 、
様々なピンチにさらされる部員 ―― 、
“ 恋 ” か “ 野球 ” か究極の選択 ―― 、
逆転不可能な 9回裏ツーアウト 112点差 ―― 。
弱小野球部を守るため、不屈闘志と “ 逆境 ” との闘いの幕が上がる!

[ 監督 ]
羽住英一郎

[ キャスト ]
玉山鉄二
堀北真希
田中直樹
藤岡 弘、




flyer

★ 樹の海

[ Story ]
自殺を決意して樹海の奥へと足を踏み入れたものの、
助けを求める者、
助けに向かう者、
自殺の真相を追う者。
自殺に失敗して還ってきた者。
樹海に捨てられた者。
自殺を目撃してしまった者、
自殺者と関わりのあった者。
様々な理由でこの森に迷い込んだ人々、
それぞれが抱える人生の断片が交錯しながら4つのエピソードが綴られていく。

[ 監督 ]
瀧本智行

[ キャスト ]
萩原聖人
井川 遥
池内博之
津田寛治
塩見三省
小嶺麗奈
小山田サユリ
中村麻美
田中要次




flyer

★ フライ,ダディ,フライ

[ Story ]
傷ついた娘のために立ち上がった “ おっさん ” と彼を鍛えるハメになった “ 高校生 ” 。
年齢も環境も違う2人 ―― 。
ブルース ・ リーが好きなスンシンと知らない鈴木さん、
スニーカーと言うスンシンと運動靴と呼ぶ鈴木さん、
大人のようなスンシンとダメな鈴木さん、
家族の絆を失っているスンシンと失いつつある鈴木さん。
解放された空間と仲間たちに包まれ、弱音と特訓が繰り返され、少しづつ近づいていく2人。
大切なものをとりもどす、最高の夏休みがはじまる!

[ 監督 ]
成島 出

[ キャスト ]
岡田准一
堤 真一
松尾敏伸
津田寛治
須藤元気
星井七瀬
愛華みれ
塩見三省




flyer

★ リンダ リンダ リンダ

[ Story ]
文化祭前日に、突如バンドを組んだ女子高生たち。
コピーするのはブルーハーツ!
しかもボーカルは韓国からの留学生!?
本番まであと3日。
響子、恵、望、ソン ―― 。
寄り道だらけの猛練習。
彼女たちの 〈 終わらない歌 〉 がはじまる!

[ 監督 ]
山下敦弘

[ キャスト ]
ペ ・ ドゥナ
前田亜季
香椎由宇
関根史織
三村恭代
湯川潮音
山崎優子
甲本雅弘
山本浩司
山本剛史




flyer

★ 亀は意外と速く泳ぐ

[ Story ]
何をやっても目立たない平凡な主婦、片倉スズメ。
ふとしたことからスパイ募集の張り紙を見つけた彼女は、
思わずその番号に電話をかけてしまう。
半ば強引に活動資金を渡され、スズメのスパイ生活が始まった。
ドキドキしながら始めたスパイのミッションは、
なんと “ 平凡に過ごすこと ” だった?

[ 監督 ]
三木 聡

[ キャスト ]
上野樹里
蒼井 優
岩松 了
ふせえり
要 潤
松重 豊
岡本信人
嶋田久作
伊武雅刀




flyer flyer

★ 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

[ Story ]
ふたつの世界に引き裂かれたエルリック兄弟は、それぞれ再会を願って手段を探し求めていた。
エドが飛ばされてしまった先は、西暦1923年 ・ ・ ・ 動乱の予感をはらんだミュンヘン。
得意の錬金術を封じられたエドは、弟の面影を持つアルフォンス ・ ハイデリヒの力を借りて、
科学技術の粋 ・ ロケット工学の力で故郷へ帰ろうと試みていた。
だが、なかなか手がかりは得られず、エドは焦燥をつのらせる。
そんなエドの前に、意外なかたちで道が開かれた。
それは理想郷 “ シャンバラ ” を求める者たちの暗躍であった。
ひたむきな兄弟の願いは、ふたたび世界を揺るがす未曾有の大事件と交わろうとしている。
エルリック兄弟は、この新たな局面に対してどのように立ち向かうのか?

[ 監督 ]
水島精二

[ キャスト ]
朴 ロ美
釘宮理恵
豊口めぐみ
大川 透
内海賢二
根谷美智子
麻生美代子
津嘉山正種




flyer flyer

★ 姑獲鳥の夏

[ Story ]
昭和20年代末の東京、夏。
雑司ヶ谷の由緒正しい大病院にまつわる不気味な噂が、世間を騒がせていた。
院長の娘が妊娠20ヶ月目を迎えたというのに、一向に出産しない。
その上、夫は1年半前に、病院の密室から忽然と消え失せたというのだ。
しかし、それは聞くも恐ろしい事件の、ほんの入り口に過ぎなかった ・ ・ ・ 。

[ 監督 ]
実相寺昭雄

[ キャスト ]
堤 真一
永瀬正敏
阿部 寛
宮迫博之
原田知世
田中麗奈
清水美砂
篠原涼子
すまけい
いしだあゆみ




Next
Back